mo-mo Huntermo-mo Hunter




ブログ&SNS

ブログ&SNS

脱毛サロンへ行く際に事前にシェービングが必要な理由

こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

心斎橋、なんばの結果重視サロン メンズ脱毛 モーモハンターです。

なぜ事前にシェービングが必要なのか?

順を追ってご説明します。

光は黒いものに反応します。

黒い色素を含んでいる毛に脱毛機で光を照射すると反応して熱に変換されます。

変換された熱が毛をつたって、必要な熱量が毛乳頭へ届く事によって脱毛効果を得る事ができます。

(毛乳頭へ必要な熱量が届くとどうして脱毛効果を得る事ができるのかはお話しが長くなるので今回割愛させていただきます。)

単に熱が少しでも届けばよいのではなく、脱毛効果を得る為には相応の熱量を毛乳頭へ届ける必要があります。

仮に肌表面から出ている毛の長さが5ミリや1センチだとします。
その状態で光を照射した場合、変換された熱量が毛先にも分散してしまい
脱毛効果を得る為の相応の熱量を毛乳頭へ届ける事ができなくなってしまいます。

ブログ画像

効果の面だけでいうと、そう言った理由で事前にシェービングが必要です。

ここで少し剃り残しの毛の話しをさせていただきます。
剃り残しはどなたでも必ずと言っていいほど多かれ少なかれあります。

仮に剃り残しの毛が1センチあったとします。
その毛は光脱毛で効果が見込める毛周期の毛だったとしても、光を照射した場合熱量が毛先へも分散してしまい充分な脱毛効果が見込めません。

また、その剃り残しの毛が
もしちゃんと剃れている毛に覆い被さってしまった場合別の毛まで充分な効果が見込めなくなります。

結果重視サロン モーモハンターでは
剃り残しの毛を発見次第電動シェーバーで処理をしてから光を照射しています。
これはお時間も手間もかかる為たいていのサロンではあまり行わない工程です。

これから脱毛デビューをお考えの皆様
特に脱毛サロンへ通いはじめる最初の頃はシェービングになれていない方も多いと思います。

剃り残しだらけで一回の施術の効果が落ちるともったいないので、最初は特にお時間かかると思いますが、事前にシェービングをしっかり行ってからサロンへ行きましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る