mo-mo Huntermo-mo Hunter




ブログ&SNS

ブログ&SNS

脱毛サロンへ行く際に事前にシェービングが必要な理由

こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

心斎橋、なんばの結果重視サロン メンズ脱毛 モーモハンターです。

光脱毛サロンへ行く際になぜ事前にシェービングが必要なのか?

順を追ってご説明します。

光は黒いものに反応します。

黒い色素を含んでいる毛に脱毛機で光を照射すると反応して熱に変換されます。

この変換された熱が毛をつたって、毛乳頭(毛を作る組織)へ届きます。

毛乳頭はほとんどがタンパク質でできている為、充分な熱が届くとじわじわ固まっていきます。

毛乳頭が固まる事により毛細血管から栄養を受け取れず毛を成長させる事ができなくなり照射後2週間程度で毛が抜けていきます。

ではなぜ事前にシェービングが必要なのか?

例えば剃り残しや剃っていない毛が肌表面から1センチ出ていたとします。

その毛が毛乳頭と毛が繋がっている成長期の毛であったとしても、この状態で光を照射した場合もちろん反応して熱には変換されますが、変換された熱が毛先にも分散してしまい、毛乳頭へ充分な熱量が届かずその結果脱毛効果が激減します。

ブログ画像

これこそが脱毛効果の面で言うと脱毛サロンへ行く際に事前にシェービングが必要な理由です。

しっかり剃ったつもりでも剃り残しはどなたでも多少はあります。

結果重視サロンモーモハンターがお客様の剃り残しを処理するのは、脱毛効果を重視しているからという事がおわかりいただけるかと思います!(^^)!

 

 

#眉毛 #ハイフ #ホワイトニング #小顔 #学割 #ヘッドスパ #ブラジリアンワックス #毛穴 #シェービング #ニキビ #痩身 #うなじ #ハイパーナイフ #コルギ #リンパマッサージ #ハーブピーリング #全身脱毛 #全身脱毛 #ヒゲ脱毛 #髭脱毛 #VIO脱毛 #メンズVIO脱毛 #メンズ全身脱毛 #メンズ脱毛 #脱毛 #大阪 #大阪府 #大阪市 #大阪市中央区#大阪市北区 #大阪市西区 #大阪市浪速区 #口コミ高評価サロン

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る