mo-mo Huntermo-mo Hunter




mo-mo ブログ

mo-mo ブログ

事前にシェービングが必要な理由🪒

こんにちは!

梅田、中崎町のメンズ脱毛 結果重視サロンmo-mo Hunter(モーモハンター)です。

今回は”事前にシェービングが必要な理由”についてご案内します。

光脱毛のお店は必ずと言っていいほど
「シェービングした状態でお越しください」といった内容が書かれています。

もし店舗にてシェービングが必要な場合数千円必要というお店が多いです。
(ちなみに当サロンでは一部位500円で承っております)

どうして光脱毛前にシェービングが完了していないといけないか、
ここからは理由を説明します。

光は黒いものに反応します。
黒いものに反応した光は熱に変わり、
その熱が発毛組織に伝わる事によって
最終的に毛乳頭から毛は栄養を受け取れなくなり脱毛が完了します。

発毛組織に効率的に熱を伝える為には、
表皮(皮膚表面)からでている毛の長さは、
最長でも1ミリくらいまででないと効率的に熱を伝える事ができません。
それ以上長くなってくると、発毛組織まで熱が効率的に伝わらないだけでなく
毛先側の方への反応が大きくなり毛とくっついている皮膚に熱さを感じる事にもなります。

冒頭で「シェービングが必要な場合数千円必要というお店が多い」とお伝えしましたが、
シェービングが一番お時間がかかります。
そしてシェービングした後の毛が少しでも皮膚にくっついている状態だと照射した際、
その毛に光が反応して皮膚が熱くなってしまいます。

シェービングもお時間がかかりますが、
シェービングした後の毛を綺麗に取り除くのにもお時間がかかります。

基本的にホットペッパーで設定されているクーポンのお時間には
大抵どこのお店もシェービング時間が含まれておらず
サロンでのシェービングにかかる時間と手間を考えると
「シェービングが必要な場合数千円必要というお店が多い」
についてはサロン側としては妥当な金額だと思います。

当サロンではお客様自身でシェービングの難しい身体の背面部分や、
軽いそり残しは無料で対応させていただいております。
またシェービングが必要な状況が発生した際や、カウンセリングのお時間も含めて、
新規クーポンは余裕をみたお時間で設定させていただいております。

ご来店前までにお客様ご自身でのシェービングにご協力お願い致します🙂

 

ブログ画像

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る