mo-mo Huntermo-mo Hunter




よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問と
回答をまとめました

mo-mo Hunter(モーモハンター)について、よくあるご質問にお答えいたします!
この他にもわからないことがございましたら
お気軽にお電話、またはメールにてお問い合わせください!

無料キャンペーンがありますが、本当にそれだけで行ってもいいんですか?

はい!もちろんOKです。
まずは脱毛がどんなものなのか?マシンはどんなのか?お店の雰囲気や脱毛効果などを目で見て身体で実感していただきたいと思ってます。
ですのでキャンペーンの1箇所無料を利用してまずは0円でお気軽にお越しください。追加の勧誘などは一切ありません☆

カウンセリングのみの予約でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です☆
カウンセリングも無料で行っておりますのでお店の雰囲気を見るついでにお気軽にお越しください。

その日にいきなり電話をかけて行くことは可能ですか?

はい。予約さえ空いてましたら当日すぐに脱毛も可能です。
お気軽に一度お問い合わせしてみてください。

電話をかけても留守電になってでませんでした。

営業時間内(12時~21時)の場合は現在施術中の可能性がございます。
施術が終わり次第ご連絡させていただきます。

メール(nakazaki@momo-h.com)やLINEでメッセージをいただいても大丈夫です!

シャワーをお借りすることはできますか?

はい。当店でシャワーを浴びていただいても結構です。
バスタオルなどはご準備しておりますので手ぶらでお越しください☆

脱毛が初めてで全くわからないのですが大丈夫ですか?

はい。初めての方にはご来店いただいた際に脱毛の仕組みから丁寧にご説明させていただいておりますのでご安心ください。質問などありましたらお気軽にお尋ねください。

どうしても場所がわかりません…

道に迷ってしまったり分からなくなってしまった時はお気軽にお電話ください。
どうしても分からない場合は近くの目印までお迎えに行かせていただきます。

LINEのトークからでも予約もできますか?

予約は可能ですが、HPの予約ページはご希望日時の候補や脱毛部位も料金も分かりやすくなっておりますのでHPからのご予約がオススメです。ボタンを押すだけの簡単予約になってます☆

脱毛の効果はどのくらいででますか?

施術後、2週間ほどでかなり実感いただけます。
当店でも施術後に詳しくご説明させていただいております。

どのくらいの頻度で通うのがおすすめですか?

当店は短期間で脱毛が可能ですが最短でも次の施術まで2週間はあけてください。
脱毛効果をより実感いただく為には2週間~1か月が目安のおすすめ来店頻度です。

来店前までににシェービングしないといけませんか?

スムーズに脱毛施術ができるようシェービングした状態でご来店いただくようお願いしております。

※前日までにシェービングを済ませておかれる事がおすすめです。

※部位によってお時間、料金を頂戴いたしますが、当店にカットをお任せいただくことも可能です。
ご希望の場合は予約画面の[mo-moで処理をお任せする。]にチェックを入れてください。

毛が長いとなぜダメなのですか?

光は黒いものに反応します。
発毛組織に熱を与えることで脱毛をしていきますが、表面の毛に反応することで発毛組織まで熱が届かなくなり、脱毛の効果に影響が出てしまいます。

なぜ毛抜きで抜くとダメなのですか?

脱毛の際に反応させたい発毛組織に毛がついていない状態になり、発毛組織へ効率的に熱を伝えることが難しくなります。シェービングの際は毛抜きではなく、皮膚へ刺激が少ない電気シェーバーでの処理を推奨しております。

施術前後の日焼けがダメなのは何故ですか?

日焼けをすると皮膚の中に熱がこもります。その部分へ更に脱毛で熱を加えてしまうと皮膚に対して負担がかかります。

※日焼けにより肌が黒くなっている場合は施術可能です。

また当サロンはIPL脱毛とSHR脱毛どちらにも対応している脱毛マシンを導入しております。

よく日焼けでもOKと書いているサロンもございますが、その場合大抵はSHR脱毛を導入しているサロンです。日焼けにより赤くなっているヒリヒリするような状態は、肌が日焼けにより火傷をしている状態の為、いかなる脱毛もさけていただくべきです。

薬を飲んでいますが脱毛に影響があったりしますか?

脱毛当日、薬を服用後の施術はできるだけ避けてください。

薬によってはお肌に反応が出る場合もございます。

当店には事前にかかりつけの医師へ確認していただくための医療機関承諾書も用意しておりますのでご希望の場合はお渡しさせていただきます。